2011年2月WiMAXのキャンペーンまとめ

2011年2月のWiMAXキャンペーンを、プラン別のまとめました。

WiMAX Flat 年間パスポート

BIGLOBE*は回線提供元のUQWiMAXよりも、費用が安いです。おまけに、2月16日までですが、新しく出たWi-FiルーターAtermWM3500Rを無料で付けてくれます。
AtermWM3500Rは、満充電での稼働時間が8時間にも及ぶ、まさにモバイラーの救世主的Wi-Fiルーターです。

他、年間パスポートなら、モンハンポータブル3rdか、AtermWM3500Rのクレードルも無料で付いてきますし、AndroidタブレットであるSmartiaが割引で購入できます。

他、*@niftyも料金的に似ています。端末割引で購入できて、端末の種類も豊富です。

WiMAX Flat

*So-netが1番安いものの、端末はレンタルなので、解約した際に端末も手元から無くなってしまいます。
また、レンタルされる端末は、USB接続タイプであるAterm WM3200Uというものなので、WiMAX回線を使って様々な機器に接続するとなると、別途ルーターが必要になります。


他、解約手数料が掛からないFlatだと、@niftyが安いです。端末の種類も多くおすすめと言えます。


次点ではBIGLOBE。@niftyより若干値段が高いですが、特典がすごいので、Aterm WM 3500R目当てならBIGLOBEがベストです。